パティシエ 関根大雪の修業日記~フランス編~

daisetsu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 07日

住む所がない?

僕が働く事になっているお店はレンヌにあるのですが、工場は町の外れの工業地帯にあります。
なのでその周りにはアパートが少ないんです。(まだその場所を見た事はないんですが)
その働き先のシェフは良い方で、今、寮を日本から働きに来る人達の為に作ってくださっているのですが、それが完成するのが12月の頭。
そこまではいいのですが。
最初の話ではそれまでの住む場所も確保してくれるという事だったので安心しきっていたの
ですが、昨日メールで寮が出来るまでの住む場所を確保するのは無理というメールが
来ました!
10月15日から働いてもいいけど住む場所はない、これってかなりきついです。
ホテル住まいだと1日50ユーロ(7500円)ということで、寮が出来るまで換算すると
約35万円、そんな金持ちではないのでどうしようか悩んでます。
ワーキングホリデーの準備も10月に合わせて進めてきてしまったし........。
じっくり考えて答えを出してみます。
フランス人とのやり取りってすごく難しいですね、勉強になります。

*フランスに早く行きたいという意味でこの写真!
住む所がない?_d0088220_10303338.jpg


by daisetsu500114 | 2006-09-07 09:47 | アクシデント


<< 部屋探し!      フランス語はむずかしい! >>