パティシエ 関根大雪の修業日記~フランス編~

daisetsu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 26日

レンヌでの生活!

レンヌに来て2週間が経とうとしてます。
今は働き先のシェフの家でホームステイの様な暮らしをしてます
とても料理の上手な奥さんですごく満足しています!
シェフもとても優しくよかったです。

仕事の方は、フランス語にまだ戸惑っている感じですね。
思ったよりも分からないですね 笑

もっと勉強しないと駄目ですね。

まだちゃんと環境が整っていないので整りしだい更新したいと思います!

                    *レンヌの町並みです!!!

d0088220_1445955.jpg

             

by daisetsu500114 | 2006-11-26 01:43
2006年 11月 09日

いよいよ旅たち!

待ちに待った出発です!
ちょっとドキドキですが頑張ってきます。

フランスで環境が整りしだいブログ始めますのでよろしくお願いします。

それでは行って来ます!!!!

by daisetsu500114 | 2006-11-09 05:17
2006年 11月 01日

前の仕事場でアルバイト!

12年間お世話になった、パティスリー エスプリ ドゥ パリでアルバイト!
3ヶ月ぶりの仕事だったんですが、12年お世話になっていたので
なんの違和感も無く馴染んでしまいました!

お店はクリスマスも迫ってるということでバタバタでした。
今年のクリスマスケーキの予定数は9000台。。。鬼ですね!

*写真のチョコレートは、「バレンシア」という商品で中にシロップとオレンジのお酒に
漬けたオレンジの皮が入ってます。美味しいですよ!!
d0088220_1059228.jpg


by daisetsu500114 | 2006-11-01 10:59