パティシエ 関根大雪の修業日記~フランス編~

daisetsu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 28日

モンサンミッシェル!

d0088220_3205471.jpg


昨日休みだったので、ちょっと足をのばしてモンサンミッシェルに行ってきました!

d0088220_3215971.jpg
レンヌからバスで行ったんですけど、まず日本人の多さにびっくりしました!
いつもフランス人に囲まれているので、日本人に囲まれるとぎゃくに違和感がありました(笑)

建物本当によかったです!でも周りはほんとに何もないですね、一人で行ったせいかすごく
寂しい所に感じました!しかも、めちゃめちゃ寒くて参りました!

寒かったので、がレット食べたりポテト食べたりお茶したりでお腹いっぱいになりました(笑)

d0088220_3341676.jpg


レンヌからバスで10.30E、1時間半ぐらいですパリからもバスが出てるので時間のある方は
ぜひ行ってみて下さい!!

by daisetsu500114 | 2006-12-28 03:37
2006年 12月 26日

クリスマスケーキ!

昨日はお店からプレゼントでクリスマスケーキを頂きました!
とてもおいしく頂きました。

NOELもおわりフランスではこれからガレット デ ロワ ですね
LE DANIEL では2000台仕込む予定だそうです
まだまだ忙しそうですね。 笑

        *PABANAという名前のブッシュです!

d0088220_14475657.jpg


by daisetsu500114 | 2006-12-26 14:48
2006年 12月 25日

ノエルのパリ!

ノエル前最後の休みにどうしてもノエルのパリが見たくなり
パリに行ってきました!
とても綺麗な町並みでした!

まずはメゾン ドゥ ショコラ派手派手のイルミネーションな感じです!

d0088220_1551721.jpg


パトリック ロジェのペンギンのディスプレイもすごく良かったです!

d0088220_159283.jpg


ジェラール ミュロのクリスマスケーキは日本では考えられないぐらい色が強かったです!

d0088220_15125812.jpg


クリスマス前でどの見せも急がしそうで混んでました!その中でも一番混んでいたのが
ピエール エルメでした!

d0088220_15154952.jpg


ラデュレも可愛い感じでした!

d0088220_1518443.jpg


最後にパリに住んでいるお友達とお食事しました!
とても楽しいパリでした!!!

d0088220_15252540.jpg


by daisetsu500114 | 2006-12-25 15:22
2006年 12月 11日

もうすぐNOEL!

どこのお菓子屋さんも今クリスマスの準備で大変の事と思います!
僕が今勤めている LE DANIELも大忙しです。
フランス語に慣れてきてはいるんですが半分は分かりません 笑
なんとかクリスマス乗り切りたいと思います!!

      *LE DANIEL のお菓子です!!!!

d0088220_093631.jpg
       

by daisetsu500114 | 2006-12-11 00:09
2006年 12月 05日

サンーマロ!!

この間の休みにサンマロと言う町に行ってきました!

d0088220_29670.jpg


写真の通り壁に囲まれた町で、とても綺麗でした!!
又、周りが海なのでムール貝がとても有名です。
レンヌからだとバスが出ていて片道3ユーロで行けます
とってもお得です!!!

これからクリスマスなのでさらに忙しくなると思うのですが
いろいろな所に行って見たいですね!!

フランスのすべてを楽しみたいと思います!!!

d0088220_2202054.jpg


by daisetsu500114 | 2006-12-05 02:20
2006年 12月 04日

フランスでの仕事!

フランスで仕事をするにあったて一番大事なのは、やっぱり言葉ですね!
それを身にしみて今感じてます。
言葉が出来ないと覚えるまでの時間が掛かりますね
仕事場、仕事場で使う単語も違うので
やはり最初はどこに行っても大変だと思います。

最近ちょっとだけなれてきて
なんとか仕事してますが、まだまだですね
今は勉強の日々です!!
頑張ります!!!!


               *今働いている工場です!!!!
                  
d0088220_2274044.jpg
 

by daisetsu500114 | 2006-12-04 02:28