パティシエ 関根大雪の修業日記~フランス編~

daisetsu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 25日

クープドモンド!

レンヌかからリヨンまで4時間掛けて電車で行ってきました!
日本チーム優勝です!!!!
はるばるリヨンまで行ったかいがあります!

残念ながら次の日仕事で最後までいれなかったのですが
2位がベルギー、3位がイタリアです!

日本チームの氷の写真です!

d0088220_1152582.jpg


雰囲気味わえて本当に楽しかったです!
いつか出てみたいですね!!

d0088220_1185120.jpg


by daisetsu500114 | 2007-01-25 01:19
2007年 01月 15日

通勤路!

フランスで仕事を探すのはとても難しい事だと思います。
それと同時に、住む所や会社までの交通手段なんかも
難しいです!
パリなどは交通の便がよかったりするので大丈夫だと思いますが
地方だと会社の近くにアパートがなかったり、
交通の便が悪かったりといろいろ大変だと思います。

ぼくは、会社でアパートも、自転車も用意してもらえたので
本当にラッキーだとおもいます。

今は自転車で15分かけて、会社に通ってます。
とてものどかな感じの道でよくうさぎが駆け抜けていきます!

こんな感じです!!朝は暗いのでちょっと怖いです!笑

d0088220_048746.jpg


by daisetsu500114 | 2007-01-15 00:44
2007年 01月 08日

Epiphanie!

今日はエピファニという事で近くのお菓子屋さんでガレット デ ロワを
買ってみました!

d0088220_1543826.jpg


ノーマルタイプのクレームフランジパンヌのガレットです!
歯切れがよく甘さも、パイのぱりぱり感も凄くよく美味しかったです。

1月いっぱいは、どこのお店もガレットを並べてるという事なので
いろんなガレットに挑戦してみたいと思います!!

ちなみに今日のお店はMONNIERというお店です!

d0088220_234282.jpg


by daisetsu500114 | 2007-01-08 02:03
2007年 01月 03日

明けましておめでとうございます!

今日は晴れたり雨が降ったりで変な天気でした!!

d0088220_1445962.jpg


新年初めての外食は、鴨とシャンピ二ョンのガレットでした!!!!
味がしっかりしてとても美味しかったです!

d0088220_1544378.jpg


レンヌのお正月は意外と静かな感じでした!
家族で楽しんでいるのかな~という感じです!!
今日念願のテレビを買いましたこれでフランス語を勉強しようかな
と思ってます!
テレビなんと80ユーロ安いですよね、そのまま持って帰ったので
めちゃめちや重かったです! 笑

明日からまた仕事です、がんばります!!!!

d0088220_231899.jpg


d0088220_24290.jpg


by daisetsu500114 | 2007-01-03 01:53